

年末だね~


やっと仕事終わったわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



やっと大掃除ができる


今まで汚れに目を瞑りイライラしてた分ぱ~っとストレス解消するぞ




メイプルはほとんどできてなかったのでネタがないんだけど・・・

ちょっと気になるニュースがあったので(*^^*ゞ ポリポリ





オンラインゲーム、育てたキャラ「横取り」 中学生を書類送検
11月11日(木)信濃毎日新聞

上田署と県警生活環境課は10日、インターネットのオンラインゲームで他人のパスワードなどを入力し、キャラクターを横取りしたとして、不正アクセス禁止法違反と電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、三重県熊野市の男子中学生(15)の書類を地検上田支部に送った。
 3月に上田市の会社員男性(26)が「せっかく強く育てたキャラクターがゲームで使えなくなった」と警察に相談して発覚。中学生は容疑を認めているという。
 送検容疑は3月上旬、自宅のパソコンから男性のキャラクターを利用するためのパスワードを入力、10回前後にわたって男性のキャラクターを利用したほか、パスワードを書き換えて男性が利用できないようにした疑い。中学生は「適当に入力したら、偶然つながった」と供述しているという。


【長野】
不正アクセス容疑 中学生を書類送検
2010年11月11日 中日新聞
>容疑は、今年3月上旬、オンラインの無料アクションゲームを自宅のパソコンで利用した際、上田市内の20代の男性会社員の認証番号(ID)やパスワードを無断で使うなどして10回、ゲームをしたとされる。
 男性会社員からの通報で同署などが調べていた。男子中学生は「IDの一部に特定の文字がある人のキャラクターは強いと先輩から言われ、適当に入力したら利用できた」などと話しているという。




米サイトが発表。変更すべきパスワード1位は…2010年12月27日 11時0分 (R25.jp)

11月10日、長野県警は、三重県の男子中学生を不正アクセス禁止法違反などの疑いで書類送検。少年は、自宅のパソコンから長野県上田市の男性会社員のパスワードを不正に入手してインターネットのオンラインゲームに参加。男性のパスワードを書き変えるほか、男性が育ててきたゲームのキャラクターを横どりしたという。また11月24日には、他人のIDとパスワードで不正アクセスをおこない、ゲーム内アイテムや通貨をRMT(リアル・マネー・トレーディング:ゲーム内財産を現実の金銭で売買すること)で売却し、利益を得ていたとしてプログラマーの男性2人が神奈川県警に逮捕されるなど、不正アクセスが後をたたない。

そんななか、米『ウォール・ストリートジャーナル』誌のウェブサイトが、Gizmodeなどを運営するGawker Media系列のWebサイトから先週末流出したパスワードのなかで、特に多かったパターンを、「今すぐ変更したほうがいい危険なパスワード」として発表した。そのランキングをネットニュースサイト『秒刊サンデー』など日本のメディアが紹介し、話題になっている。流出した18万8279余りのパスワードのうち、実に3000を超えるユーザーのパスワードが「123456」。2位は「password」でこちらは2000弱。

普段の会話でパスワードを披露しあうことはあまりないと思われるが、このランキングを見たネットユーザーたちのなかには、

「確かに変更すべきだなw」

と、納得したり、なかには、

「俺どこもユーザーIDとパスワードほぼ同じなんだけどやばいかな」

と、ヒヤリとした人も。また、

「6文字以上ってのはまだいいが最近数字を組み合わせたパスじゃないと登録出来ないサイトとかあってむかつく」
「英数字を混合して使わないとパスワードとして認めてくれない時はイラッとくる
それに加えてある程度の文字数がないと駄目ってのに遭遇したら登録を躊躇うようになる
誰も俺のパスなんか利用しねえよ、だからシンプルに生年月日だけのパスワードにさせろ
そうじゃないと憶えにくいだろ」

と、パスワードが必要なのはわかるが、類推されやすいものや単純なものは登録させてもらえないことにイライラする人や、覚えにくくて困るという声もみられた。とはいえ、大事なパスワード。自分が忘れないようにと、パスワードを紙に書いて、パソコンなど人目につくところに貼っているweb R25読者も多いのではないだろうか?
(R25編集部)





IDの一部に特定の文字がある人のキャラクターは強いと・・・

ΣΣ(゚д゚lll)マジ?


確かにIDとパスの管理ってか覚えるの大変w
無駄にキャラいすぎるから

乱華sは専用ノートにメモってあるよ

メイプルだけじゃなくてね
通販だったり動画サイトだったりね



っていうかねオンラインゲームの楽しみは

自分の育てたキャラで
その過程で知り合った友と
狩り・クエ・チャットするのが楽しいと思うんだよ

ただ強いだけのキャラに魅力なんてない



そのキャラを強くするのにどれだけ努力したか

装備強化するのにどれだけ闇ったか

だから強くなった時うれしいんじゃないかな?



乱華は今狩りしてないしLvも1年ぐらい上がってないけど

イベントとかチャット楽しんでます

楽しみ方は人それぞれ


その楽しみを奪うのは許せない


私のクァンタム取得邪魔するチートも許せないヽ(`Д´#)ノ


テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

NoTitle

おひさしあけましておめでとうぶりです。

めいぽ復活しました。しちゃいました。その報告にきました。

だからINしてくださいね再び上げ逃げの快感をシツレイシマシタ

記事よんでゾッとしました。

メイポでPいれるために正式会員するときに簡単なパスに変えた
ばっかりでしたから…((;゚Д゚)ヒイイイイイ
まあまだ僕はザコですけどねw

それではまた~ 次ぎ会う時は乱sの人気度が↑ だといいなあw

NoTitle

乱華s今年も(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆です!

めいぽやっぱ楽しむのが一番だよねっ!
私もチャット大好きだよー

メインやっぱ気になってやってる自分がいる・・・
また絡んでやってくだしいいい(・ω・)ノ■ ッパ
Secret

プロフィール

ss乱華ss

Author:ss乱華ss
生息地:ぽぷら鯖
  職  :聖魔
レベル :170

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
Cook Pad
Kook padのメニュー検索です         食材やメニューなど入れてみてね                     
developed by 遊ぶブログ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

