

おわったよ~ヾ(o・ω・)ノ

091216


お仕事終わりました


半期決算・年末調整・今月の請求書

後半トリプルで死ぬかと思ったw


まぁ・・・さっさとやらなかった自分が悪いんですけどね



ホント担当税理士様ご迷惑おかけします(_ _(--;(_ _(--; pekopeko




あとは、今月の給料と税金の振込みを忘れなければ・・・














そんなこんなでメイプルはずっと釣りとか放置しっぱなしだったんですが



寝てたんじゃないからね


仕事してたんだから!




たまに戻ってログ見ると


「また寝てるの?」とか言われててw


まったく・・・





みんな誤解しすぎ!




半分ぐらいしか寝てないんだからw














続きは
幸福の村に遊びに行こう!



クリスマスだからねw

次回メンテ前(1/27)までやってるって
幸福の村に遊びに行こう




また今年もルニが町に来てますね
ちなみにルディのルニはダミーですw
 本物はルディ住宅街に居ま~す


そして幸福の村に行った方は分かると思いますが



クエストが始まらないw



前提らしきものがあるみたいですね




まず

Maple091217_064839.jpg
新聞屋を探しましょう


そこで


「ルニの速報」を受けたら


ルニのところへ行って
Maple091222_085026.jpg
「消えたサンタ大百科」のクエ開始



そして狩をするとやたらと落ちる邪魔なサンタ大百科の1~5ページを集めます






集まったら幸福の村のサンタおばあさんの元へ
Maple091222_085447.jpg
「サンタおばあさんを探そう」が発生します




探そうも何も・・・

本人目の前だし、クエ出すの本人だし・・・

クリックするだけですw



すぐに「サンタの真心」発生
サンタおばあさんの質問に答えます
これはサンタ大百科をクリックして読めば書いてありますが



一応答えは
   サンタ・ニコラウス
   12月6日
   ブーツ
             



「クリスマス靴下をつくる方法」
これもサンタ大百科を持ってる時点でクリア



「クリスマス靴下をつくろう」
靴下仮縫い機がもらえます


あとは
Maple091220_160812.jpg
雪ダルマを3匹程倒してMaple091221_093704.jpg伸縮性の良い毛糸を30個集めましょう


集まったら貼り付ける
Maple091221_093715.jpg
Maple091221_093734.jpgMaple091221_093758.jpgMaple091221_093824.jpg
   10個        20個        30個


「クリスマス靴下をかけよう」
隣のクリスマスツリーをクリックすると
サンタなんて知らないって言われるけど
同時にその他のNPCのクエ発生





「クリッフの頼みごと」
写真を撮って来いって言われるので
家の前の麦わら雪ダルマの前で↑すると屋根に上がれます

そこにあるカメラを殴るとフラッシュとともに写真が落ちる
Maple091221_100219.jpg
落ちるまで殴る!

それをクリッフに渡すと
「ルドルフを探せ」
同じ部屋の中にいるルドルフに話しかけるだけですw
Maple091221_100317.jpg





「サンタ猫の頼みごと」
煙突掃除の道具をヘネシスのリナから借りてくる
Maple091221_100821.jpg
ETC2つ空けときましょうねw
Maple091221_100943.jpg





ルドルフの「温かい牛乳配達」
Maple091222_110441.jpg
不眠症?のイカルスに温かい牛乳を届けろって

Maple091221_100616.jpg
温かい牛乳はカニングの明薬局に売ってます
Maple091222_114523.jpg
一日中座ってるから寝れないんじゃない?
いるよねwイベント前興奮して寝れない子w
Maple091221_101001.jpg




「ビコの雪だるま」
Maple091221_094259.jpg
雪だるま作りを手伝ってくれた友達の人気を上げてほしいって

メイプル公認上げ逃げ祭りですねw
Maple091221_094351.jpg
まずサーチして・・・

これね・・・自分がch移動してもダメみたい
つまり同じchにいる人に当たるまでクエを受けて・諦めてを繰り返すw

後は上げに行くだけ
Maple091221_152726.jpg
ビコのクエは何度でも受けれます
まぁ人気上げられるのは1日一人だから・・・ね

1回やると人気が2上がるし
期限までやるのもいいかも





いい子推薦状4枚集めてツリーに報告すると
Maple091221_152847.jpg
でましたサンタ大百科6ページ
Maple091221_152959.jpg





Maple091221_153016.jpg



以上で~す




もうね この記事書いてる間何回Explorerが停止したことか;
もう疲れたよパトラッシュ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

さっそくやってくるwwwwwww

結局半分寝てるじゃねーか!!

~メカk~
おぅwがんば~


~パラs~
皆が言う程寝てないよw

だからまったく知らないキャラに
人気度3も上げ逃げされたのか...全くけしからん!ヾ(`Д´#)/

~カワセミc~
え?
それってただの上げ逃げじゃ・・・

めいぽに手がまわらないいいい

右上のiPodみたいなのにHeaven's Place入っててにやにやした。

~レイs~
がんばってえええええええええ

おぉ聞いてくれてありがと~
tearsもkiyoのソロアルバムのだけど歌はyasuだよ

ほんまやあああw

ええ曲!

~レイs~
kiyoがダイエットのためにe-239ケーキとの別れを歌にしたんだってw
だから「白い肌」=生クリームwww
Secret

プロフィール

ss乱華ss

Author:ss乱華ss
生息地:ぽぷら鯖
  職  :聖魔
レベル :170

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
Cook Pad
Kook padのメニュー検索です         食材やメニューなど入れてみてね                     
developed by 遊ぶブログ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

