

お待たせしました



最近はサブもちょっとづつやってます


あっさむ69
あっさむさん2番目に作ったキャラですが




何しろ最初に作ったキャラが・・・
萃茶夢w
言っときますが、弓ですw
APをほぼ均等に振りました

明らかにDQの影響と思われw


なので、ファーストキャラと言っていいでしょう




今日はそんなあっさむの最新情報です







続きを読む


テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

TRICK or TREAT


081028パッチ

28日パッチだったんですね

気付かず、夜INして初めて知ったというw


月始めの水曜日ってイメージがあってね


まぁハロウィンだからかな?
   あーでも来月も月末か・・・


今回は特に大きな変化はないみたいだね



注目すべきは
毎年恒例、狩りの季節がやってきました!
キャンペーン期間中の土曜日・日曜日は、獲得経験値と
ドロップ率が2倍になるビッグチャンス!
さらに、サクサクチケット・ザクザクチケットを所持していると、
それぞれ4倍にジャンプアップ!
ネクソン公認ネットカフェから接続しても4倍になるよ

x4.jpg
注意事項
※最大4倍は、サクサクチケット及びザクザクチケットを使用中の方が対象となります。
※インターネットカフェ特典適応店舗より接続をしている方は経験値のみ最大4倍となります。
※サクサクチケットを所持した状態でインターネットカフェ特典適応店舗から接続された場合も
経験値が4倍となります。



経験値2倍は1時間だけなんだね
どうせなら終日にしてほしかった






続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

背後に注意!




前回のヤムcのアバ変更の後ね

ショーワの整形でほちってたら・・


また盗撮犯が・・・・・・
銀s上げ逃げ;
しかも上げ逃げまでw




犯人はどうやら放置中らしい



これは行くしかないよね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ


乱華で動いたら気づかれるかもしれないので
こっそりサブでIN

銀sへ上げ返し
2つ上げたとこで気づかれてしまったw


銀sへ上げ返し (4)
ふふふ
3倍返し(v^ー°) ヤッタネ










続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

雪ん子って言わない?




最近ぼーっとしてる事多いですね


前からとかいうなああああああああ





メイポね



続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

しばらく休んでからry


新cとカポしてから、新cの狩り時間に合わせて
サクは深夜なのですよ


新cいないんだし

サクの時間考えないとね・・・・・







夕方のDTにちょっとINして


放置して



夜のDTに戻って


狩りしたり、チャットしたり




22:00

やっとサク・・・・


さぁ狩りしよー

って


( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ



もう燃え尽きてますw



ソロ骨狩りはウマいけど飽きる



けっこうINしてるんだけど

ほぼ放置か寝てます( _ _ ).。o○











続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

ジェネクエ行くよ





昨日の夜、放置から戻って

元ギル員の菜月cのジェネクエの手伝いに行きました





ジェネクエ
まず前提クエのシャモスの過去を終わらせないとね

エルナス・ロベイラ
    
下町図書館・ウィズ
    
エリニア・ハインズ
    
エルナス・シャモス
    
エリニア・ハインズ
    
エルナス・シャモス
    
エルナス・ロベイラ
    
エルナス・シャモス


うんまぁうろうろするんですw

終わったら



リプレ・村長タタモ?タモモ?忘れたw
    
生命の洞窟前・モイラ


洞窟に入るための
変身の秘薬を作る材料を集めるんですね


レッドドラゴンの鳴き声・リザードマンの浄水
骸骨の甲冑・丈夫な龍の皮10個
壊れた短刀+ミスリル+鋼鉄=Gリザードマンの短刀



以上を済ませてからPT募集ですね








続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

頑張って行こう!



まずは



仕返し成功

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

乱華だって骨ぐらい行くんだからw



熊cサブ
熊cの上げ逃げも阻止できた!


でも、そんな皆様のあたたかい上げ逃げで
人気400
人気400いっちゃいましたw

みんな ありがとう








狩りはあいかわらず


4倍もヤムcとハーピー狩ってました
ヤムcうpp
だって、サクないしねー



最後の30分だけ骨ソロしたけどね

ドアw
ミニマップ人気だね~
ルパンc
いつ行っても賑やかです




あとは

ヤムcが巻物欲しいって言ってたから

お城まで行ったよ


珍しく 忍耐15分ぐらいでクリア


そして・・・・・





日シュリ
初の日シュリ


やっぱ ほらw

行いがいいからw



続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

充電が必要です



頭痛い


薬効かない


気持ち悪い









なのに、何で更新してんだろ・・・・・・









ケンタのミニマップ
ケンタミニマップ
ジェネ狩りには向かないことを確認








あとクエでモココ狩ってたら
ゆり?
ジャングルのユリ
ユリってよりバラに見えるけどw


何に使うんだろ?


ショーワで手下だか幹部だか狩った時にも落としたな

続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

1日1歩、3日で・・・




メーカースキルUPね


身に覚えのないイチャモンをつけられ
マレンの2番目の教え (2)


作り方は隣のおじいちゃんが教えてくれるかな
モンスター結晶
おじいちゃん話長いからw
要約すると、31レベ以上のモンスターの固有アイテム
100個でモンスタークリスタル1個ができる
モンスターのレベが高いほど上級結晶ができる
プレイヤーの体調(運)次第でいいのもできると・・・


ってことで
おじいちゃんには下級結晶1 を1個届けましょう
ライマンの細い腕




マレンはー

中級1は71~80レベモンスター
ルイネル・ホムンクルー・Dモココ・ハーピーあたり?
リテイク

多めに用意していきましょう
メーカーレベ2 (6)


終わるとすぐ
メーカー3に進めます
紙屑をひろって
ゴールドアンビル
材料集めてゴールドアンビル作るだけですね


しかし・・・アンビルって金敷だよね?
鍛冶屋の工具を金なんかで作るんじゃねーぉw

メーカーレベ3

メーカー3
まぁこれでメーカーレベ3ですね


私の場合 石集め趣味なので
手持ちで間に合いましたけど


石類高騰してるから、大変かな?




あとはもう一人のおっさんの
キオル
材料売った方が得じゃね?って注文に応える・・・・?


続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと変わったよ~


リンクをちょっと変えました


今までブログタイトルで載せてましたが

数が増えた(現在33件)のと

タイトル変ってる方がいたので


キャラ名で登録しなおしました


違うのがいいと云う方はお知らせくださいな




あと、ブログにパスワード設定してある方は

リンクから外して、個人の[お気に入り]に移しました



皆様いつも来てくれて:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

これからもよろしくお願いしま~す/(≡・ x ・≡)\

続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

ふふふ♪


初めてこのブログを携帯から見てみたらw

見辛いねええええええええええええええええええ

画像だらけのせいか、DLにとっても時間がかかるし


SSにコメつけてるような内容だから
画像見ないと話わかんないしw

ご迷惑おかけしてますw


でもスタイル変える気ありません(‐^▽^‐) にゃは



だって~文章力ないからSSでカバーしなきゃo( i - i o ) ぅるぅる

ということでヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




ギル員とたれウサミミしてみたw♪
うさぬかc
たれウサミミ3
かわいいねぇ /(≡・ x ・≡)\




ギルと言えば・・・





月sと狩りしてた時

チャットしながら狩ってたからね
怖くないよw
Σ(・。・;ノ)ノ ナヌッ!
怖くなんかないよ~

狩りは楽しくしたいね♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪










夜のSDT前になると

ヤムcの


「やっべw  ちょ~暇!」

って声が聞こえてくる・・・・・


はいはい
お姉ちゃんも暇ですよw


薬代ヤムc負担

すぐ上がるから、やりがいあるね
ヤムcUp3
ヤムcちゃっかり ゴミ拾いで黒字だね


早くレベ上げて、お姉ちゃんに楽させておくれw







続きはちょっとクスっとしてもらえたらいいかな(*^m^*)

続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

あはは(^▽^;)

最近は~

サブのレベ上げしつつ


水晶の材料になりそうなETC集めしてますね


あとはレベ上げお手伝い




友の手伝いで新しいとこ行きました
ミニダンジョン骨復活する記憶
残龍から入って

同じ地形で湧きが1.5倍?

ジェネの無駄打ちがないw

制限2時間


もっと早くほしかったね~





ヤムcとはハーピー
ヤムcレベUP
2レベ上がったね・・・・

ヤムcとの狩りは楽だね

なにしろ弟ですからw

乱華動かず、ゴミ拾いさせてます



昨日ヤムcの初ビサ行きました

ヤムc初ビサ

1回目・・・ヤムc墓






2回目・・・乱華墓w
ヤムc初ビサ (3)
近距離sとのビサは要注意ですね


スキル解除されたのに気付かず、爆死;

まぁ


ヤムcビサ初撃破おめでとう






続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

これが噂の・・・・


10.1パッチ
今回多少の延長はあったけど、早かったね


新アイテムとかミニマップとか・・・・


狩り場確保しやすくなったのかな?

ミヨミヨ
狩り場を離れず補充ができるとか

フリマリモコン?
フリマの様子が見れるとか・・・



逆に言うと・・・・・狩り場空かない????



あとこれ
イベントガイド
なんか・・・・・まぁいいけど
イベントガイドから
ガシャポンスタンプと交換で
ガシャスタンプ
アイテム引換券
スタンプ1個で1枚もらえますね
たれウサミミ
たれウサミミ
たれうさ耳
乱華うさ帽子禁止なんだけど・・・・

これは大丈夫かな?・・・・・


1キャラ1回だけですが

交換可なのでフリマとかでも出回ってましたね







続きは噂の・・・・

続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

秋物一掃セール


今回の内容は・・・・・

パッチも終わったので

先月のSSの処分セールですw


いつも以上に文章ないですwww








M武器・Mクリ終わっちゃったね


なんかモミジの交換がメイポのホームページではメンテ前までとか書いてあった気がしたけど、午前0時で交換不可になってたね・・・・


10k以上余ってたわw


ガンディバ強化
ガンディバ
ガンディバ強化
60%にしとけばよかった・・・・・・


結局手元に残ったのは
未強化のガンディバ2本




そしてあまったモミジは
怪しい人
あやしいおじさんに
ネクロカード
変えてもらいました





Mクリは最後結局2800個だったから

紅葉の木の下で
紅葉の木の下で (2)



りすみみ
にしました


ジェネもMHも宿ったし、イスも欲しかったから
良かったです^^











Mスピ狙いでウルトラグレイ狩ってた時に
ゼタレテォキュラン
ゼタレティキュラン
棒書もらいました

友情の欠片(青)
ETC圧迫アイテムもね・・・・
これもう1個集めろって?



まぁ最後に、暗黒コレクションに良品スピア加えられたし
Mスピア

パパシュとも遊べたからいいか
新c×パパシュ (2)






今月からはまったりしようかな

続きを読む

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ss乱華ss

Author:ss乱華ss
生息地:ぽぷら鯖
  職  :聖魔
レベル :170

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
Cook Pad
Kook padのメニュー検索です         食材やメニューなど入れてみてね                     
developed by 遊ぶブログ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

